埼玉県全域の介護施設・高齢者施設・福祉施設に入居時の生前整理・不要品回収はリサイクルイズミ

介護施設向け不要品回収サービス

介護施設向け不要品回収サービス
介護施設向け不要品回収サービス
よくあるご質問
見積り
対応地域
遺品整理
高齢者施設・老人ホームの運営をなさっている方へ

リサイクルイズミ

埼玉県全域で粗大ゴミ・不用品を速く、安く回収しております。 自治体が回収してくれない家電リサイクル製品・産業廃棄物の回収も承っております。 まずは、お気軽にお電話下さい。 スタッフが優しく対応いたします。

スタッフ

さいたま市見沼区にて、遺品整理士として講義を行います。

さいたま市見沼区にて、遺品整理士として講義を行います。

講義時間は今回は35分程度 、遺品整理の話しとからめて「生前整理のススメ」と言ったお話しをします。

 

生きているうちに片付けておきたいものを、遺品整理の話しと絡めてお伝えします。

私の講義の後、引き継ぐような形でアルバム整理の話しを次の講師の方が行います。

講義の目的は、身辺をちょっとだけ綺麗にして、亡くなった後の不安を減らし、今をちょっとでも楽しく過ごしましょうねという趣旨です。

 

参加希望の方が多かったようで、2回に分けての講演となりました。

今までの終活講座を紹介します。

第1回「緊急対応ノートの書き方」
第2回「遺言書の書き方と相続の知恵」
第3回「終いの住まいの探し方」
第4回「成年後見法」
第5回「現代葬儀事情と自分らしい葬儀」
第6回「お墓…跡継ぎ・樹木葬墓地・散骨」

 

第7回目の講座詳細です。

・第7回終活講座 「遺品整理とアルバム整理」
・講師・久保公人(遺品整理士) 嘉成勝子(NPO法人みぬまで暮らす会代表)
・2月20日(水)、3月6日(水)
・午後1:30~
みぬまハウス さいたま市見沼区大和田町2-1288ー4
・参加費 500円(会の維持運営に使います)

どなたでも参加OKです。

ご希望の方は、事前連絡の上、ご参加下さい。

0120-961-919(リサイクルイズミ)または
048-796-0295(NPO法人 みぬまで暮らす会)へ。

ご連絡お待ちしてます。

介護施設向け不要品回収サービス
介護施設向け不要品回収サービス
このぐらい簡単に片付けられる、と思っても実際に片付けを初めて見ると、想像以上に手間も時間も費用もかかってしまった。そんな経験はありませんか?リサイクルイズミは、不要品の回収・リサイクルのプロ。片付けのポイントを熟知しています。介護施設の経営者の皆様、不要になったお荷物の回収・処分でお困りではありませんか?イズミは、迅速・格安で作業をお引き受けいたします。